年明けに訪れた六本木にある東京ミッドタウン、屋外のアイススケートリンクが綺麗な夕焼けの景色と一緒に見えていました。高層階にあるギャラリースペースから見ていましたが、まるでニューヨークのマンハッタンみたいだな〜なんて思って、パチリ。

Instagramに投稿した写真(トリミング前)

その日、#midtown_ambのハッシュタグがついたポスターを見つけて自宅で調べると

“東京のミッドタウンで素敵な写真を撮ってInstagramに投稿し、東京ミッドタウンのアンバサダーになってみませんか?”

という内容だったので、早速この写真をインスタグラムに投稿してみました。

 

そしたら、なんとBest Ambassador Photoに選ばれたとのご連絡をいただきました!ミッドタウンの企画ページにはこんな感じで紹介されています。

第三回の写真の選考員は、あのお笑いコンビ(ラーメンズ)であり、俳優/彫刻家でもある片桐仁さんです!

私の投稿には『すごい綺麗な写真!一瞬ニューヨークかと思った…行ったことないけど』とコメントしてくださいました。芸術家の方に選んでいただき、綺麗って言っていただけてとても嬉しいです。

この企画はまだ続くようなので、ミッドタウン好きの方は応募してみるのはいかがでしょうか?Instagramを既に使っている方なら、ハッシュタグ#midtown_ambをつけていつも通り投稿するだけなのでとても簡単に参加が可能です。Best Ambassador Photoに選ばれた方にはプレゼントを贈ってくださるそうです。

今回の東京ミッドタウンで撮った写真のように、綺麗だな、ここは撮影スポットにいいかもと感じた場所を私のInstagramでご紹介しています。

@photo.mihoiimura.jp :仕事で撮影した写真を投稿しています。
@walk.about.japan :観光スポット等を紹介しています。
@mihoiimura :プライベート用でテーマは特に決めていません。

3つあるのでよろしければ覗いてみて、どれかお好きなアカウントをフォローしてくださいね。